サロン女子の営業力。

17.01.14

こんにちは♪武田です。

今日は「営業」のお話。

女子は嫌いですよね〜「営業」

 

売り込むのが苦手で、なんだか金の亡者みたいに思われて嫌われそうで。

わかります。

私もそうでしたから。

 

小顔カレッジに入った頃は、そこそこお金のことも学んでいたし、私にはあんまりお金のブロックってないと思っていたんですけど。

自己アピールとか、自分を売り込むとか。

いやぁ〜苦手〜!(´Д`;)

できればやりたくないと思いました。はっきり言って。

 

 

 

でも。

お客さまには来て欲しい。という真逆な気持ちとの葛藤。

そんな私にも、そのブロックが外れた瞬間がありました。

 

それは

「あなたの技術を必要としている人に、ちゃんと情報を届けることを営業というのです。

売り込まれた。と思った人には来てもらわなくていいでしょう?

「こういうサロン、探してた!!!」

そんな人に届けるために、私たちはブログを書いたり、チラシを撒いたりするわけで。

ブログなら、より多くの人に知ってもらうために読者登録をしたり、検索してもらえそうな言葉を使って記事を書いたりするわけです。」

 

computer_woman

腑に落ちました。

だから、あなたが提供しているその技術を、心から大好きで大切に思っていないと言えないですよね。

一人でも多くの必要としている人に、心から「これ受けてみてください!」って。

その気持ち。ちゃんと伝わります。

 

 

逆に、自分の儲けしか考えていない人の言葉からは、そういう波動が伝わるもの。

もう、そういうごまかしが効かない時代なんだと思うのです。

 

 

だから、あなたが「もっとお客様に来て頂きたい!」と思うのなら、胸を張って堂々と「こんな私がやっています!」「こんな熱い想いでやってます!」ということを知ってもらいましょう。

それが「営業」なのですから。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

痛くない小顔矯正をたった3回でマスターする講座。

受講生募集中です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【エンドリングフェイシャル講座について】

 

 

圧倒的に結果の出せる痛くない小顔矯正を京都でマスターしよう♪

 

エンドリング講座について / 講師プロフィール / アクセス / Q&A

 

 

mail*お問い合わせはこちら

 

mail*お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村