サロンブログで営業活動をするワケ。

17.01.24

こんにちは♪武田です。

 

当サロンにお越しくださるお客さまは、9割以上がブログ・HPからです。1割がご紹介。

ブログを育てるには、それなりに時間が必要ですが、ブログで営業活動することの一番の魅力は「書き手の人柄を理解した上でお越しいただけること」

なので、私の文章を読んで違和感を持った方は来店されません。

しかも、そこそこ記事を読み込んで来てくださるので、すでに親近感を持って頂いている方も多い。

あとは、私がお客様を理解することで、どんどん仲良くなっていき、長いお付き合いが出来るようになっていきます。

 

そして、お悩みを持たれたお客さま自らが小顔矯正のお店を探して、当ブログにたどり着いて頂いている。ということも大きな理由の一つでしょうか。

blogger_woman

そもそも私は営業ツールとして、ブログしかやっていません。

チラシは1万枚打って3名の来店だったので、早々に切り上げました。

でも、やってみたからこそ分かること。何がその地域に適しているのかは、やってみないと分からないですからね。

 

ブログを選んだのは、長くやっていたから扱いに慣れている。という理由が一番です。

ただ、趣味で書いていたのとは全く勝手が違ったので、プロに付いて学びました。

お客さまにとって必要な情報とは何か?

読みやすく伝わる書き方など。

 

数年間、たくさんの方のブログを読んで自分の考えや性格と合いそうな方にお願いしました。

ここも重要ポイント。

 

いろんな営業方法があって、正解はひとつではないし得手不得手もあります。

でも、もう技術だけで経営が成り立つ時代は終わっています。

自分の熱い想いや人間性を伝えるツールとして、ブログとホームページは必須だと思うのです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

痛くない小顔矯正をたった3回でマスターする講座。

受講生募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

【エンドリングフェイシャル講座について】

1-img_3317-2

圧倒的に結果の出せる痛くない小顔矯正を京都でマスターしよう♪

エンドリング講座について / 講師プロフィール / アクセス / Q&A

mail*お問い合わせはこちら

mail*お申し込みはこちら

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村