【受講生の感想】「授業についていけるか不安でしたが、1回目の授業で吹き飛びました。」

17.09.15

昨日は、久しぶりにエアコンをつけないで過ごせました。

早くも秋を感じますね。

こんにちは!武田です(*´˘`*)ノ

 

さて、8月生の授業が終わり、無事にご卒業!

今回デザインが一新したディプロマをお渡ししました〜♪

8月生は、お二人とも当サロンのお客さま。

そして、お二人とも現在はお勤めで、セルフメンテナンスと「いずれサロンを開業したい」という目標で受講されました。

早速、受講の感想をご紹介しますね。

 

◇まずは50代のSさん

Q1受講しようと思った動機

サロンに通っていたので、エンドリングフェイシャルの効果は実感していました。

オプティスクールのブログを拝見しているうちに、私も自分や娘のメンテナンスの為にエンドリングフェイシャルを習得したいと思いました。

エステ未経験者やセルフメンテナンスの生徒も受け入れて下さるという、受講条件が優しかったことも受講を決めた要因でした。
 

Q2受講をしてみていかがでしたか?

受講前は、授業についていけるか不安でしたが、その不安は1回目の授業で吹き飛びました。
エンドリングフェイシャルの理論は衝撃的でした。
ただ、これまで私が興味を持ち学んで来たこととの繋がりを感じ、毎回の授業をとても興味深く聞くことが出来ました。
先生の授業はとてもわかりやすかったです。

エステの方は未経験なので、人の顔を触ることに緊張しましたし、骨のとらえ方や圧のかけ方が難しかったです。

基本を忘れないように送って下さった動画を見返し練習を重ねようと思います。

良いご縁をありがとうございました!

 

◇続いてTさん(30代)

Q1 講座動機

施術に1年間通い、自身の肌の調子の良さを実感し、自分でセルフケアが出来るようになりたいと思ったため。

Q2 受講をして

初めは自分のために役立てば良いと思っていたが、練習のため友人に施術をして喜んでもらえて、人のためにやりたいと思うようになった。
そして、ひとりでも多くの方に、エンドリングフェイシャルの素晴らしさを知って欲しいと強く思うようになった。

***

SさんもTさんも、お仕事をしながらの練習でしたが、忙しい中時間を作って、積極的にたくさんの練習をされました。

「ありがとう」を言ってもらうと、本当に嬉しくて。

それが、腕を上げ、モチベーションとなり、セラピストは前に進んでいけるんだなぁと実感されたと思います。

施術は、やらなければどんどん忘れてしまうので、身近にいらっしゃる方に、たくさん施術してくださいね^^

また、ここから3ヶ月は質問し放題ですので、いつでも何でもお気軽にご相談くださいね〜(*´˘`*)ノ

 

10月は満員御礼となりました。ただいま、11月生を募集中です。

最初にお申し込みされた方の日程に合わせます。

おっきが〜るにぃ〜♪

mail*資料請求・お問い合わせはこちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

痛くない小顔矯正をマスターする講座。

受講生募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

【エンドリングフェイシャル講座について】

圧倒的に結果の出せる痛くない小顔矯正を京都でマスターしよう♪

エンドリング講座について / 講師プロフィール / アクセス / Q&A

mail*資料請求・お問い合わせはこちら

mail*お申し込みはこちら

 

» ホームへ戻る