「書き出し」のススメ。

16.11.11

少し、読み応えのある文章を書きたいと思い、改めて文章術なる本を読んでいると、どんどん書けなくなっていく・・・(笑)

いろいろ考えすぎてしまいます。

本末転倒ですね(^^;

p1010016

こんにちは♪武田です。

これまでも沢山の本を読んできました。(読書のススメはまた改めて書きますね)

自己啓発、願望達成、自己実現、引き寄せ、スピリチュアル・・・。

その多くに書かれていたことが「書くと叶う」ということ。

もうこれは、「法則」なのだと。

願いごとも、もやもやしている時のココロの中にある言葉も、怒っている時も、落ち込んだ時も、やるべきToDoも、今日の目標も、言いたいけど言えない時は出さない手紙を書く。

頭の中で考えているだけでは、ぐるぐるするだけでずーっとココロの中に引っ掛かりを持ったままになってしまう。

「書く」ということはアウトプットですから、その気持ちを客観的に見ることが出来るのです。

気持ちが整理出来たり、自分の中にある大切な価値観を見つけたり、先送りになっていたことが消化出来たり、

願っていたことが叶っていたり。

新月の願い事も、叶えたいから書くというよりは、月に一度自分の中にある願望を確認するための機会としている感じ。

そして、何年も書き続けてきて、いつの間にか叶ってる♪ことが多いのです。

書くことでゴールが設定されたことになる。

ゴールを設定すると、脳(潜在意識)は、自動的にそうなる情報・環境を集めようとします。

だからね。

書かないと損です。

そして、突拍子もないコトを書いても大丈夫。

「そんなコトになるわけないわいっ!」って、全力で否定していたら叶いませんが、「こうなったらいいなぁ~」ニタニタ~ぐふふ(*≧m≦*)

こんな素敵な妄想をしていると、叶っていくかもしれませんね^^